忍者ブログ
小説の、小説による、小説のためのブログの別館です。本当にブログらしい、ブログです。
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 しかし、そんなことは茉莉にとっては無意味である。単に、姉によって理不尽な支配を受けてきたとしか思えない。今、目の前に、あれほど優越を示していた姉が、無残にも這い蹲っている。いまや、自分の思うがままに動く人形でしかない。
  このことは、少女に一種の快楽を与えている。奴隷を所有するということは、世界最高の快楽を得る反面、想像しがたい重荷を背負うことにも通じるのだ。
 それは、少女が今まで感じたことのない感情である。しかし、それはわずか9歳の少女にとって、劇薬でしかない。先ほど描いた、姉によって支配を受けていたなどという意識があったわけではない。ただ、意識しない場所で怪物のように、蠢いているぶん、残酷さも容易にK点を超えてしまう。



今日書いた小説から。
 いつものことながら、思う。一体、文章とは何処から出てくるのだろう? 本当に不思議なことだ。
 いつも自分が書いた文章から教えられる。とても不思議な感覚だ。これは小説を書かない人にはわからないことだろう。
 今日は奴隷について、習った。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
格闘
ここ数日リレー小説に没頭していました。脳内の映像を思うように言語化できずもどかしいのですが、書き出される文章は不思議と自分の想定外だったりします。こんな展開は考えていないのに、ということがよくあるのです。文章を綴る能力は、もしかして自分の意思とは関係ない、脳の一つの機能なのでしょうか。不思議です。
錦鯉太郎 URL 2009/03/18(Wed)18:03:36 編集
コメント、ありがとうございます
 啓示でしょうか?
ueno URL 2009/03/20(Fri)00:02:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(03/19)
(03/18)
(03/16)
(03/11)
(03/09)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/17)
(02/17)
(02/18)
(02/19)
(02/22)
P R
カウンター
カウンター
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-

Copyright © 小説の、小説による、小説のためのブログ、別館(日記) All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]